よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

実体験

眠い~

更新日:

10月の2週目くらいから、定期的に訪れる過眠期の兆候があって、10/17(月)から割と強めの鬱状態と過眠に襲われています。
そもそも、この過眠期は抑鬱状態(一般的に鬱状態)に起因しているのですが、今年の6月頃はピークに辛かった。
そのときは、食事制限をしていたのもありましたが、体重が一ヶ月ほどで4~5kgほど落ちました。
今回の症状は、やつれるまではいかないですが、猛烈な眠気(道路の上でも寝れそう)と、背部痛、イライラ、めまい、泣き上戸。
この間、月曜日だったか火曜日だったかに映画のDVDを見ていて、綺麗なCGのシーンがあったのですが、
「きれいだなー」
と、思いながら見とれていたら、涙が頬を伝う。
綾波ばりに「私泣いてるの」状態でした。
水曜日も、DVDを見てて、まだ泣くシーンではない序盤くらいからウルウルとしだし、中盤でボロボロと大粒の涙が。。
調子が悪くない時は「いいなあ」と、思いながら聞いている(くらいで済む)、親が子を思う会話を聞いてもウルウル。
17日の月曜日から、ホントよく泣いているんですよね。
ほいで、仕事してても、眠気で上の空&イライラ。背中痛い。
かと言って、過剰に気を使われるのも嫌だし、でも、余りに普段通りに接されてもしんどいし。
我ながら面倒臭い感じです。
いつもは、とりあえず最低限のやらなきゃいけないことをこなし続けていたら、約2ヶ月後に勝手に浮上してくるのですが、もっと早くに浮上してはくれないもんかねぇ。。

関連ブログ記事 過眠

ad

ad

-実体験

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.