よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

余暇 雑談

福祉フェスティバル

投稿日:

本日ケツから火を噴いております!
要は持病の痔が悪化しているのですが、昨日の寒さが堪えたのかなあ?
昨日というのは、地元社協での福祉フェスティバルでした。
その福祉フェスティバルに、とれぶりんかで参加をしていた訳でありますが、社協が入る建物が淀川河川敷沿いに立地しているので、風が冷たいこと冷たいこと。
おまけに昨日は、夜中に雨が降り日中は北風が強く極寒。
寒さに耐えることに、体力を使い切った感じです。
寒さもあって、全体的にお客さんは少なかったように思えたのですが、どうだったのかな?
モチベーションを削がれたので、勝手にそう思ってるだけかもしれないですが。
で、肝心の出店して何をしていたのかというと、いつも通りのスーパーボールすくいと、初挑戦のチョコバナナ。
スーパーボールすくいは、おそらくは子供が少なかったのと寒さによって、閑古鳥が鳴く状況。
僕も声を出してなかったし、、反省。
チョコバナナは、作り方自体は簡単なので、今後、回数を重ねれば問題なくいけるでしょうね。
ただ、こういった定番な食べ物に関しては、こだわりをもって特徴付けをした方がいいとは思う。
例えば、単純だけども、無駄に高級感を出してみたりとかね。
高級チョコを使用して、題して、『大人のプレミアムチョコバナナ!』てね。
洋酒なんかも加えてみよう。
いや、どうなるかしらんけど。
僕なら、ここでしか食べれないと思えたら、チョコバナナに500円くらいは出せるけども(平均相場は200円らしい)。
しかし、そんな人ばかりでもないし、とれぶりんか自体がモノを売って稼ぐことが最大の目的としていないので、これはこれでいいのかもしれないのだけど。
で、全体的に見て、こういった福祉フェスティバルていうのは、昨今健康に対して注目が集まる中にあっても、まだまだ身内向けな感じがあるかな。
お客さんも知った顔がよく見られるし。
ま、健康に注目と言っても、障害や病気を患わないこと、非現実的なことばかりに目がいってるてのもあるけど。
まあ、祭りて手段は、テンションが自然と上がるので、普段付き合いのない人たちとの垣根を、一気に飛び越えることが容易になると思うので、効果的だとは感じるけどね。
でも、なんかこう、もっと面白く出来ることが沢山あるんだと思う。

ad

ad

-余暇, 雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.