よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

大失敗をした。ごめんなさい。

投稿日:

つい最近、食欲が爆上げで、テンションも爆上げ傾向にあった矢先の大失敗。

僕には、持病と精神障害があるため、月二回の通院が欠かせなく、それによって毎月一万くらいは出ていくのですが、先日はそのことをすっかり忘れてまして、ふと残高を確認したら確定申告による還付金もあって、思いの外お金が残っていたんものですから、最近、登り調子にあっても、モヤモヤすることが積もりに積もっていたこともあって、
「あー、思ってたよりもお金あるし、久しぶりにパーッと飲もうかな」
と、思ったのです。

で、友だちに今晩飲みに行こうと連絡をいれたらOKの返事があったので、その晩、何年振りかに浴びるほどのアルコールを飲みました。

手当たり次第にカバガバ飲んだので、もう酔っ払いの域ではなくて泥酔ですよ。
ベロンベロンで、金銭感覚もマヒ。
お金をめっっっちゃ使った。

ほいで、気がついたら家で寝てて、二日酔いで休日一日を棒に振る。
でも、ここまでは想定内。

ただ、寝ながらに感じる体の違和感。
暑い。とにかく暑い。

それでも、二日酔いや異常気象のせいだろうと、寝てれば治ると思い、夕方まで横になっていました。
ですが、一向に治まる気配がみられないので、イヤだなあ、と、思いながら、恐る恐る体温を計ると38.6℃。。

あ。やってもた。。

もう、こうなったら病院に行くしかない。
というのも、インフルエンザの可能性も捨て切れない状況だったので。

で、まだ目を回している最中、かかりつけの内科のクリニックに向かったら、まさかの定休日。
診察券に開院している日時が書いてあるので、確認したつもりだったのに。

仕方なしに、初診で近くのクリニックに飛び込み。
oh。。初診料。。
検査の結果、インフルエンザではなかったものの、その晩には、39.2℃まで上がり、堪え難いほどの頭痛。

僕は、ロキソニンなどのメジャーで比較的効果の高い消炎鎮痛剤にアレルギーがある。
一応、カロナールは飲んでも大丈夫なのですが、効きが悪く、いつも高熱時はひどい頭痛があります。

風邪を引くという失敗。
そして、風邪を引いている状態で仕事は出来ないので、休ませてもらう(しかも2日間)という大失敗。

はぁ。なんちゅうバカ。

で、ふと気付いたら、バカみたいに飲みにお金を使い、さらに予定外の内科通院、検査、もう定期通院の病院代もない。
さらに今月は、らてちゃん(愛犬)の狂犬病予防の予防接種がある。
まあ、それは今月の給料が入ってから、ペットクリニックに行って受ければ問題ないから大丈夫!

っあ!!積み立て投資の引き落とし。。
忘れてた。。
そりゃ、思ってたよりも残っとるわな。
最悪や。(←いまココ)

還付金もあって、ホクホク気分やったのが一転、数日でスッテンテンになってしまった。
貯金を崩さなくては。。。

極度に掛かったストレスを紛らわそうと飲み倒したら大失敗。
ある意味、それどころじゃなくなっているから、目的は達成されているけども。笑えない。
この歳になっても、非合理的かつ無計画で無責任な行動がやめれられない。
仕事も穴開ける。
ホント最悪や。

巻き込んでしまいました皆さま、ごめんなさい。
もう、ホントごめんなさい。ごめんなさい。

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.