よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

日記

日記:4/19(木)『クリスティーナ』

更新日:

昨晩は23:30には寝て6:30に起床。
しかし、一日中、猛烈な眠気に襲われる。
仕事中も眠くて仕方がない。
背中痛い。。

最近ハマった無印シュタインズ・ゲートのヒロイン、クリスティーナこと牧瀬紅莉栖が頭から離れない。
とてつもない才女でありながら、@ちゃんねらー(現実世界でいえば2ちゃんねらー)の顔を持ち、遠い世界の人のようで、すごく親近感が持てるキャラ。
で、典型的なツンデレ。
上から目線のキツい言葉を放ったかと思えば、恥部を突かれると途端に頬を赤らめアタフタ。
とても強がりで素直にはなれないけども、大切な人のためなら全力で動こうとする。
か、かわいい。
そう、とにかく、かわいいのだ!!

主人公岡部が不意に
「ぬるぽ」
と、背後でささやいたら、紅莉栖が反射的に
「ガッ」
と、答えてしまったシーンは個人的に大のお気に入り。

このアニメの主人公との関係のように、互いに知的好奇心をくすぐり合いながら、の関係は、毎日が刺激的で楽しいだろうなあ。
自分が思い付かないようなアイデアをガンガン話してくれて、こちらも向こうが思い付かないようなアイデアをガンガン話せる、って、楽しいだろうなあ。

で、シュタインズ・ゲートは無印のアニメと映画版を見たのだけども、計算しやすいようにプラスした要素をあとでキッチリと取り除く、数学的な辻褄合わせがしっかりとなされていると思う。
都合のいいようにパラレルワールドやタイムリープを持ち出してくる、つまり、勝手に付け加えたのに放ったらかしで解がむちゃくちゃな他作品にはないスッキリ感がありました。
前前前世的な感じではなく、個人的にとてもおもしろかったです。

ad

ad

-日記

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.