よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

仕事 日記

日記:4/18(水)

更新日:

今日は比較的すんなり起きれた。
が、背中の痛みは相変わらず。
ずっと横になっていたい気持ちになる。

とりあえず、溜まっていた仕事の書類を書き上げる。

ハァ。

事務作業を早く電子化してくんないかなあ。
手書きなんて労力の無駄でしかない。
ましてや、今、右手親指の腱(いや関節の軟骨かな?)を痛めているので、ペンを握るのも一苦労なんだけど。
事務よりも、もっと介護の方に集中させてやってよ。

とりあえず、それを終わらせてから買い物。
つい最近、自分で食べるご飯を、また自分で作るようにした。
献立を考えたり調理をするのがとてつもなく面倒だけども、実はこちらの方が効率が良いのでは?と、思い直した。
健康云々ではなく、諸事情が絡みに絡んでいまして。
とても面倒臭いことを、ただ面倒臭いに格下げするため、と、いった感じ。

そういや話は変わるけど、らてちゃん(愛犬)が暖かくなってきてから朝すんなりと起きるようになった。
寒い真冬は、昼ぐらいまでダラダラしてはったのだけども、このあたりは飼い主も一緒やね。
相変わらず、かわいいのう。

ad

ad

-仕事, 日記

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.