よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

うたのはなし

投稿日:

歌は心を潤してくれる(byカヲル君)。

10代の頃大好きでよく聞いていたSOPHIAの「Eternal Flame」。
僕には気に入った曲が出来るとずっとひとつの曲を聴き続ける癖がある。
この曲も何度も何度も繰り返し聞いた。


「この空高く広がる想いのままにすべてを愛せたならば」
最近、思い出したかのように、このフレーズが急に脳内を流れる。
僕にはそのまますれ違ったままで、ケンカ別れのようになった人が沢山いる。
今の今でも、良くない感情に支配される時がよくある。
そんな自分に対して心のどこかで、「もっと大人になった方が周りのみんなが笑顔でいられるんじゃない?」と、囁いているのかもしれない。
「この空高く広がる想いのままにすべてを愛せたならば」
さすがに、すべてを愛せることは現実ないだろうけど、もし、そうすることが出来たなら。。。

でも、10代の頃は、この曲の歌詞の中でも
「僕はただ愛が欲しいだけ」に、反応・共感していたんだけど、今は逆になったんだなあ。

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.