よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

近況

投稿日:

暑い。でも頑張る!

7月に入ってから気温がさらに上がり、雨も多く蒸し暑いですね。
暑くなると各所にしみ込んだにおいが浮き出るらしく、おかげで僕の部屋は異臭を放っています。
また、今年に入ってから持病のアトピーが悪化し、額や関節の内側等がパサパサ、ブツブツになっており、この蒸し暑さで就寝中も掻痒感がハンパじゃない。
あまり眠れてもないようで。

発見

さてと、とにかく今は毎日、入試の勉強を少しずつ地道に続けているのですが、この度自分のことで新たな発見がありました。
それは、同じ理科の括りである物理と化学で、物理は比較的得意と言いますか好きで理解もしやすいのですが、化学に対しては興味も薄く講義を受けても「へぇー」くらいにしか思わない。
だから、僕の頭の中で点在している知識、情報に満たないデータ同士も中々結びつかない。
普通に生活をしてて、関わりが深いくせにハッキリと目に見えないってところで、壁になっているのかも知れない。
新たな発見。化学が苦手。

この分野に関しては、ハッキリとわからないからテキトーなことを言って、不安に思っている人を取り込もうって人も多く面倒臭い。
例えば、水素社会、エセ医学etc.
また、僕は化学に対して批判をする人たちも同時に信用していない。
自然のものが「絶対に安全」も、結局は感情によってそう思い込んでいる部分もあるでしょ。
混乱が混乱を招いているような状況。
わからないなら「わかりません」と、言ってくれた方が助かるんだけども。
しかし、これまでに学校に通い実験をする環境があったなら、少しは化学に対しての僕の意識は変わってたのだろうか。

そして、今日もお腹が痛い。
一日がすでに始まっている。
仕事をしよう。勉強をしよう。

HP よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.