よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

余暇 雑談

北野天満宮参拝

投稿日:

北野天満宮参拝

image

先日、初めて北野天満宮に参拝しました。
今のところ受験生ではないのですが、学問の神様ということで、少しでもそちらのパワーに、触れることが出来ればと思いまして。
ちょうど、初詣の参拝者も一段落し、露天なども閉まっていたので、比較的楽に参拝出来ました。
まあ、特に、込み入ったお願いをする訳でもなく、雰囲気を楽しんできました。
そして、神社と言えば、やはりおみくじですね(^-^)
今年、初めの運試し。
過去には2、3年程続けて大凶を引いた、悪運?の持ち主。
今年はどうだろうか。
期待せずにおみくじを開いてみたら、生まれて初めて見ました「大吉」(^○^)
内容を総括すれば、「なんとかなる」と書いてありました。
しかし、油断せず気を引き締めて、今年も頑張ろう(^-^)

思いのまま

それから、もうひとつ思わず購入したものがありまして、それは梅の枝。
その梅の枝の名は「思いのまま」。
僕の心が汚れているのか、何でも思いのままに事が進むと感じ取りました。(真意は調べてません(^-^;))
そして、なんとも欲まみれな名前がとても気に入って、1本買っちゃいました。
まあ、向こうからしたら、「こちらの思いのままに、この人は梅の枝を買った」てなもんなんでしょうけどもね。
水を入れた花瓶に差し、涼しいところに置いておくと、その内、花をつけるようです。
またひとつ、楽しみが出来ました(^-^)
しかし、僕は罰当たりにもペットボトルです...
どんな色と形をした花をつけるかな?

IMG_20160114_092102

今年も引き続き

今年も、たとえ障害をおっても、施設を利用せずとも「地域で暮らし続けるために」を実現出来るように、自分の出来ることを一つずつ頑張っていこうと思います(^-^)
もう少し、先を言えば、自分が居たいところに居るが、当たり前に定着するようしたいところではありますけども。
そのためには、健常者にも障害者にも、お互いを理解し合える機会と経験が必要ですね(^-^)

あ!しまったなあ!
神様の前で、バランスの良い感覚を身に付けるため、沢山いろんな勉強し頑張りますと、決意の言葉を述べるべきだったな!
次回は必ず(^^♪

HP よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-余暇, 雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.