よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

本当にやりたい事の為にやめた事

投稿日:

必要のない物は省き、新たな価値を加えていく

私はタバコは吸いません。
ギャンブルもやりません。
お酒も飲みません。
TVゲーム、ソーシャルゲームもやりません。

逆に、タバコは23歳でやめました。
ギャンブルは競馬をよくやってましたが28歳でやめました。
お酒は大好きですが30歳でやめました。
最後に大好きなTVゲームも、今年の2月に全部売っ払いました。

タバコは当時、ご飯を取るか、タバコを取るかにまで貧乏になったのでタバコを捨てました。
競馬は、元々ギャンブル性に魅力があってやっていたのではないので、お金がもったいないのでやめました。
お酒は、体力の消耗が激しく、よく人に絡み、その場で話した事も覚えてないので、体力と時間がもったいないのでやめました。
ゲームは、やり始めたら10時間でも20時間でもやってしまうので、時間とお金と体力がもったいないのでやめました。

しかし、これでは「人生が楽しくなくなる」かといえば、全くもってそんな事はない。

お酒を飲まないので、大事な話があったとしてもしっかりと覚えています。
節約をする事で、仕事をしながら学校に通う事が出来ます。
かわいい家族とも一緒に過ごしながら、勉強が出来ます。
体力が維持出来るので、常に仕事でベストパフォーマンスを意識出来ます。
時間があるので、多くの本を読む事が出来ます。
いろんな知識が備わるので、気持ちに余裕が出来ます。
余裕が出来るので、今なにをするべきかをしっかりと考えられます。

地元の農協、農家の取り組みにボランティア登録をしました。
その活動を通じて、沢山の経験が出来るでしょう。
また沢山の人との出会いもあるでしょう。
そして、運動不足の解消にも一役買うでしょう。
その経験や出会いは、私の今後のやりたい事に必ずプラスになる。

現在、私はとても充実した幸せな生活を送れています(^^♪
なんとしてでも自力で立ち続ける為に、自分を大切にし、人を大切にし、時間を大切にしよう(^^♪

ムー。いつもながら締りのない文章。

HPよーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび http://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.