よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

障害者支援 雑談

不思議な夢を見ました!

投稿日:

先日、不思議な夢を見ました。
仕事である利用者様のお宅に訪問し、
入浴介助だったので入浴の用意をしていると。
「もういいんねんで」「もういいねんで」と、
何度も仰られるんですね。
「どういうことなんだろうか?」と、
不思議に考えながら作業に当たっていたんですが、
ふとした瞬間に、○○さんは(訪問先の利用者様)この間、亡くなった事を思い出した。
すると今度は、利用者様や部屋にあった家具やテレビといった生活用品共々が、
一瞬で消え部屋が空っぽになりました。
この利用者様には大変お世話になり、
介護職員として今の私の礎を築いて下さった方の御一人でした。
ホントに良い人ほど、早くに亡くなってしまわれますね。
辛い!!

ろう者サッカー日本代表と知的障がい者サッカー日本代表によるエキシビションマッチ

話は変わってこんなニュースがあったので取り上げます。
競技の枠を超えた「障がい者サッカー」の歴史的一戦 Yahoo!ニュースより
サッカーって本当にいろんな人が楽しめる球技ですね。

HPよーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-障害者支援, 雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.