よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

困った。とても困った(^_^;)

投稿日:

○私の周りの困った事情

私の母親は某福祉政党の熱狂的支持者です。(*´・ω・`*)
そんな熱狂的支持者の母の一言。
「保険料やら、税金やら、なんでこんなに払わなあかんねやろ。」
「お金ないのに、取られたら生活出来ひんわ。」
ん~。絶句ですね。(´○`; ポカーン
福祉を拡充したいと思ってるから、その政党の支持をしているのではないの?
本来なら、喜んで税金を差し出さないと、いけないのではないの。と。
嫌なら、支持するな。と。
自分の意思を失くした人の典型なんだよね。/(´ヘ`;)\コマッタナァー
とはいえ、母には心底感謝している。好きにすれば良いと思うんだけど。複雑な心境ですね。/(´ヘ`;)\コマッタナァー
ガンガン社会保障や福祉をしようと思ったら、
国民から多額の税や保険料を巻き上げないと出来ないのよ。母よ。
そんでもって、どんどん役人が増え、その役人の報酬の残りカスを再分配するのよ。
母よ。「それが理想ばかりの綺麗事を並べた人達のやり口だ。」ヽ( ´ー`)ノフッ
恐らくは、私の母親だけではないんですよね。
姉達もこんなんだし。
2世3世の周りの人達も、この辺を分かっていない。悲しいね。
君たちが全力で応援しているから、
全国民が重税を課せられているんだよ。(;-_-) =3 フゥ

○お口直しに

ちょっと文句が多いので、お口直しにラテちゃんの動画でも。(*^-^)ニコ


お食事前の儀式風景です。(*^-^)ニコ
テンションが高い!(^O^)
かわいい!!(゚・゚* ホレボレ

HP  よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.