よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談

かまってちゃん速報!

更新日:

○持病の既往歴

私は、ここのプロフィールや、HPにて記している通り、
15歳で精神分裂病(現統合失調症)と診断されたのですが、その他にも沢山の持病を抱えています。(´・ω・`)ショボーン
生まれた時には、
心房中隔欠損症。⇒4歳で手術。まだ名残で雑音がある。(´・ω・`)ショボーン
アトピー性皮膚炎。(´・ω・`)ショボーン
24歳で、
気管支喘息。(´・ω・`)ショボーン
アトピーを持っているので、大方のアレルギーを持っています。(鼻炎、じんましん等)(´・ω・`)ショボーン
26歳位の時に、
本態性高血圧。⇒これは母方家系。(´・ω・`)ショボーン
27歳で、
腰椎椎間板ヘルニア。⇒仕事中に。(´・ω・`)ショボーン
他にも、血糖値がガクんと下がったり。⇒体質のようです。(´・ω・`)ショボーン
54とか平気であります。(´・ω・`)ショボーン脳細胞が死んじゃう。(´・ω・`)ショボーン
と、自慢しても仕方ないのですが、沢山の持病持ちであります!!(´・ω・`)ショボーン

○薬

現在は、精神薬とアレルギー薬と降圧剤の4種類と、喘息用の吸入薬1種類を服用しています。
精神薬はパキシル10mgワイパックス0.5mgを、各朝夕1錠ずつ。
その昔は、1日40錠以上を服用していたんですが( ̄□ ̄;)!!お陰さまで2種類だけで済むようになりました。v(。・ω・。)ィェィ♪
睡眠導入剤が要らないのが大きいですね。今では、いつでもどこでも眠れます。v(。・ω・。)ィェィ♪
アレルギー薬はフェキソフェナジン塩酸塩60mgを朝夕1錠。
世間ではアレグラの名で知られてます。完全に成分が名前になっちゃってますね。; ̄ロ ̄)!!
吸入薬はシムビコートタービュヘイラー60吸入を朝夕2吸入。
降圧剤はシルニジピン10mgを眠前に1錠を服用しています。
これで月額の通院費は3割負担なので9160円。; ̄ロ ̄)!!
利用しておいて言うのもなんですが、幸か不幸か、我が国では国民皆保険制度がありますので、この金額です。
しかし、これだけの持病持ちなので、他人より潰れちゃう可能性が大ですんで、介護医療保険に加入しています。
1社だけ入れました。掛け捨て型ですが。その月額は1万円を超えます。高いですが、保障ですから致し方ないですね。=^-^=うふっ♪

○なにがあっても生きなきゃならない

それでも命ある限り、生活していかなきゃなりませんで、なんとか自立した生活を維持させるべく日々精進しております。(`・ω・´)
やはり、今まで母親を含め、沢山の方々から支援を受けて、今の状態があります。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
沢山の方への御恩が御座います。この御恩を仇で返す訳にはいきません。
今まで受けて来た支援を、今度は私が還元する事で少しでも恩返しが出来ると考えています。
これまでの経験を踏まえ、私になら出来る事があると思います。(`・ω・´)
障害者支援や高齢者介護も、その出来る事の中の一つでしょう。
しかし、障害者支援や、高齢者介護は生産性がありませんから、公的な援助なしでは成り立たない面も多分にあります。
が、そのせいであっちこっちの思惑に振り回され続けてます。
いつまでもダラダラ、成り行き任せはやめなければなりません。同じ事を繰り返すだけです。
この負の連鎖を断ち切り、国家から自立した運営を本気で考えていかなければ、将来はありません。
どうすれば、自立出来るか、どうすれば永続的に安定した運営が可能になるかを、しっかりと本質を見据え考えていかなくてはなりませんね。(`・ω・´)(この具体的でない締め方....)

HP  よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-雑談

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.