よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

雑談 高校

みなさん天職に出会えていますか?

更新日:

○高校で適職・適学ナビを受けました。(^^)

私32歳ですが高校生です。
そして、高校生と言えば、将来の進路に悩み、或いは、なる様になるといった青春真っ最中!(^^♪
そのような、迷える子羊を救うべく、診断プログラムを受けさせるといった、余計なお世話が行われている。(;゜Д゜)
と、言いながら、興味半分、面白半分で受けてみました。(^_^;)
必ず、出ろと言われますしね。

○そして全否定

img167
なぜか、名前を消してみました。facebookから訪問してくれた方には、バレバレなんですけども。
img168

img169
上記がその結果なのですが、私、23歳より訪問介護等の介護職をして参りました。o(●´ω`●)o
今年で、9年目になります。o(●´ω`●)o
余談ですが、介護支援専門員も所持しております。(`・ω・´)キリッ
今の職の重要性がしっかりと掴め、仕事の楽しみ方も心得、「天職だ」と感じ始めていたのですが、どうやら、他の職の方が向いていたようです。Σ(゚Д゚|||)
でも、面白いですよね。
高校生は結果を今後の参考に受け取るのですが、私の様な社会人が受けると結果にだいぶ腹が立ちます!(≧ヘ≦ ))
「おまえは間違えたのだ!!」と、頭ごなしに言われてる様で。(( ≧ヘ≦)
まさかの、にッくき公務員が適職と言われるとは!
ちなみに、志望の方にも公務員となっていますが、なぜか「経営、経理、公務員系」と、括られていたのでいやおうなしにですよ。(´・ω・`)いやホントに
一方の適学の方は、宗教、哲学、経済、法学と、なんと眉唾揃いな事!(-ω-` )=3 ブッ
「おまえは詐欺師がお似合い」と言われてるようですね!(* ̄ω ̄)ふ~ん

○いつかは天職

別に本気で捉えてはないです。(-ω-` )=3 ブッ
ただ、これを信じ込み、ひたすらに打ち込んだら、その内、それが天職にもなりえる訳で。
私が良いお手本ですね。(`・ω・´)キリッ
如何に、自分には「これッ」と、信じ込ませるかなんでしょうね。

そうそう、アイキャッチ画像というサムネに申し訳程度に、ラテちゃんの画像を使っていますが、そろそろ時々の期間になりそうですね。
考えておこう。(≧ω≦)b

HP よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-雑談, 高校

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.