よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

初めまして!訪問ありがとうございます(^^)v

私よーしあーきーは、某自治体の社会福祉協議会で登録ヘルパーとして、障害者の方の在宅支援をしています。
ちなみに、介護福祉士と※介護支援専門員の資格を所持しています。
さらに私自身2級障害者でもあります。
15歳の頃に精神分裂病(現:統合失調症)と診断されました。
なぜ、現在でも精神分裂病と名乗っているかといいますと、単純にこっちの方がカッコイイじゃないですか!!
統合失調症て言われてもよくわからないですし、どっちにしろ他人からは呼び名で理解される訳ないので、私は厨二病的な語感がカッコイイ精神分裂病にこだわっています(^^♪
また、障害のため、中学すら通えなかった私ですが、平成29年3月末日、通信制高校を無事卒業しました。
現在は、他人に対しても自身に対しても、障害者だから高齢者だから...などと、意識的にも無意識的にも行われるレッテル貼りやカテゴライズを無くす、若しくは、極力減らし、人の可能性の芽を摘まない世の中になるよう、日々模索しております。
愛犬のラテちゃんと、デグーというネズミの仲間のはろちゃんとちびちゃんの4人で暮らしています。

ラテちゃん:ラテちゃんは、お父さんがトイプードル、お母さんはチワワの9歳になる男の娘(去勢済)。
H22年9/3生まれ。(*^ω^*)
はろちゃんちびちゃん:はろちゃんはチェコ生まれの男の子(8歳)。ちびちゃんは滋賀生まれの女の子(7歳)。
はろちゃんH21年6月生まれ、ちびちゃんH21年11月生まれ。(*^ω^*)

ちびちゃんはH29年10月6日(金)の晩、8歳の誕生月を目前に息を引き取りました。
晩年、怪我が多かったにも関わらず、がんばって生きてくれました。ありがとう。

はろちゃんはH30年2月12日(月)の未明、8歳で息を引き取りました。
こちらの一方的な思いなのですが、デグーの平均寿命が5歳から8歳(Wikipedia)ということなので、よく生きてくれたと思います。ありがとう。

※ケアマネとして働きたいとの意思はないので、資格の更新をしませんでした。なので、ケアマネのペーパーテストを通過して、研修を受ける資格を所持しているに留まります。

スマホ、タブレットからは、ずっと下へスクロールして下されば、ブログのタイトルリンクが出て来ます。

読みにくいホームページはこちらhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp/リンクをクリックして頂くと飛びます。

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.