よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

日記

4/28(土):オランダ旅行の準備

投稿日:

4/28(土)
本日は、午前中猛烈な脚のダルさがあった。
同時に、脚全体がポヨンポヨンと、感覚が鈍いような感じもある(。´-д-)

11時頃から外出。
昼食を近くのまいどおおきに食堂で済ます。
メニューは、とんかつと筍ごはん、副菜2品。
安定してうまし(*´∀`)

その後、オランダ旅行のための買い出し。
本日は、飛行機内で眠るために使用する、アイマスクと耳栓を購入。
約12時間、飛行機に乗ることになるので、寝ないと辛いしね。
でも、たぶんだけども、運動会前の小学生のようにテンション上がって寝れないんだろうなあ(^_^;)

そのオランダ旅行で、ロッテルダムにも行くかどうかを悩んでいる。
一応、アムステルダムとユトレヒト、アルクマールには、今のところ行く予定にしてるのだけども。
ロッテルダムは、僕の知る限りでは、合理主義な考えのもと魅力あふれる街になっているよう。
日本では残念な感じになっている(予定通り?)、本物のコンパクトシティを体感できるかもしれない。
まあ、見てみないとわかんないけどね。
隣の芝生は...な感じかも知んないし。
あと奇抜な建築物も見たい。
「都市は巨大な外部記憶装置」てね。
そこに住む人々の思いや行動が幾年にも積み重ねられ形作られたんだよね。
実際に見て体感することで、ほーーーーんの少しは積み重ねられてきた歴史を垣間見ることが出来るかもね(≧ω≦)b

ad

ad

-日記

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.