よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

日記

5/1(火):更新

投稿日:

本日は、朝から仕事の書類の提出、障害者手帳の更新手続き、自動車免許の更新をして来ました。
てか、暑かった!!
これらをバイクで回って来たのですが、とにかく昼間は暑かった!!

書類提出、手帳の更新手続きはサクサクと終ったのですが、やはり運転免許の方は1時間の講習もあったので長かった。汗
で、免許の更新は門真の試験場で行ったので、写真を試験場で撮ったのですが、係りの人が
「もっとあごを引いて、もっとあごを引いて」
と、言うから、目一杯あごを引いて撮ったらスゲェメンチを切ってる写真になった\(^o^)/
5年間この写真の顔と付き合っていかなくてはいけないのか。
まあ、セルフで撮るよりはマシっちゃマシではあるのだけど。

朝9時過ぎに家を出て、それら諸々が終わった頃には既に14時。
でも、今日の仕事は1件キャンセルになっていたので20時から2件だけ。
かなり時間に余裕はありました。
とりあえず、腹が減ったので家に帰る途中でマクドナルドで昼食。
ビッグマックベーコンを頂きました。
ボリュームたっぷりで、めちゃおいしかった(´▽`*)

それから家に帰り着いたのは15時過ぎ。
1件目の訪問までゆっくり過ごし20時から仕事へ。
少々疲れていたけども事故なく終えられたので良かった。
しかし。。。帰ってきたらパソコンがぁ。。。パソコンがぁ。。。起動しない。。。
厳密に言うと、パソコンの電源は入るのだけど、モニターがNOシグナルになる。
リセットや強制終了をして、再起動させてみるけどもダメ。
でも、電源を抜いてしばらく待って入れたら、なんか赤い点々が出るけども立ちあがってくれた。
すかさず、システムの復元を行う。
でも、その最中に最後の訪問があって、事の成り行きを見届けることが出来ずに家を出る。
訪問中、システムの復元をして本当に大丈夫だったのかが気になって気になって、ソワソワ心此処にあらずでした( ̄ω ̄;)
とりあえず、ブッ飛ばして帰って来て、パソコンの状態をチェック。
う、う、映ってるーーーーーーー!!!!!
モニターにデスクトップ画面が映っている!!!!
すぐさま人には見せれないムフフな大切なファイル等をチェック!!!!
無事だった(ノД`)・゜・。
よかったよーーーーーー(ノД`)・゜・。
グラボがダメのよう。
こちらもたぶんだけど、以前からWindowsの“更新”がある度に不調になるんだよね。

もう、今日1日めっちゃ疲れたわ。ホント。
幸い明日はオフ。
雨がひどく降るらしいけど、生活支援センターにでも顔を出そうかな。
なんか、面白くなりそうだしね。

そそ、昨日はらてちゃん(愛犬)の月一回の散髪デーでした。
前回かわいらしく耳毛(?)を長く残してカットをしてくれていたのだけども、それによって水を飲む度に耳毛(?)がビチャビチャになってしまっていた。
なんで、今回は耳毛(?)を短くして欲しいとリクエストをしておいた。
耳毛(?)が短いらてちゃん(愛犬)も、めっちゃかわいいよーーーー!!(●´ω`●)

ad

ad

-日記

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.