よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

高校

英語をなんとかして覚えたい!上達させたい!

更新日:

今日は朝から、通信制高校の授業。

○2限・3限続けて英語の授業。

今日は10時20分から英語の授業がありました。
英語が苦手な私は朝から憂鬱な気分です。
案の定、授業に付いていけてない(^_^;)
まず、単語が読めない、解読(?)が出来ない。。。。
もう暗号なんですよね(^_^;)
そして、どのくらい出来るかを計る、実力テストの様な物も受けました。見栄っ張りな私にとってこれ程、屈辱的な事はないです。。。。
極めつけは先生の「中学でみんな習った事ばかりやから簡単やろ。」
くぅっそー!!馬鹿にしてー!!
でも、全くペンが進まないだなこれが(゜-゜)
思い起こせば、私は小学1年から6年までの6年間、英会話に通わされていたのですが、もうそれは嫌々通っていたので、全然見に付いていない。
拒否反応すらありました(゜-゜)
辛い2時間を過ごしましたよ(T_T)

○昼休憩ランチタイム

昼休憩を告げる鐘がなったと同時に逃げるようにスーパーへ!
辛い英語もひと段落し、至福のランチタイム(^^♪
おにぎり1個と菓子パン2個、缶コーヒーを購入して、店の軒先で一人立食ランチ(゜-゜)
周りは10こ以上も下の子らばかりなので、なんか学校で食べるのが辛いんですよ。ドラマの様に年下の子らとワイワイなんてしんどいのよ!!(T_T)
そして、優雅な軒先ランチを終えた私は、本でも読もうと大手の本屋へ直行。
手にした本は、
img154img153
とても過激で刺激的なタイトルのこの二冊。
一冊目は、さっき散々、心を痛め付けられた英語ってかアメリカの悪口が書いてあるやつ。
「さっきはよくも人を馬鹿にしやがったな!沈みゆく大国アメリカ!最高のタイトルじゃあねぇか!」
二冊目は、ある方がこの人の著書は読むようにと言っておられたので、影響の受けやすい私は迷いなく手にしていた。「余剰の時代」
立ち読みしようと思っていたのですが、午後からも授業で時間がなかったので購入することにしました。
げっ!今、気付いたけど「次は日本だ!」とか書いてるやん!。。。。(゜-゜)

○そして午後の授業スタート

さてと午後からの授業!気分を入れ替えて(^O^)
英語(゜-゜)2時間続けて(゜-゜)
今日だけで4時間。
駅前留学なんかでもこんな詰め込みないゼ!
でも!いつまでもこんな状態ではダメですね。
なんとしてでも英語を習得し、今さらやけど世界に飛び出してやる!(^O^)
そう思ったらなんか聞き取りが出来るようになってきた気がする!!
そして本日、最後の授業は数学Ⅱ。
あー!なんだろうこの安心感(^O^)
「わかる!わかるぞー!」
数学サイコー!!
でも、生活のどこに役に立つのかなんて野暮な事を考えるのは、ナンセンスですよ(^O^)
数字のロマンなんですよロマン(^O^)
数学は前期だけで、数A,数B,数Ⅱを取ってるんですが、なんとかなりそうかな(^-^♪
去年通りの試験だったら英語も問題ないんですが。
しかし絶対に身に付けてやる!マスターしてやる!!

今日はなんか疲れたけど、天気が良かったので家に帰ってから楽しくラテちゃんと散歩にも行けました(^^)
さあ明日からも頑張って、勉強して仕事して充実した生活を送るゼー(^○^)v

HPよーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-高校

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.