よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

余暇

ひらかたNPOフェスタ

投稿日:

本日はNPOフェスタ

午前9時に市役所前に到着し、設営を多少手伝う。
僕は生まれてからずっと枚方で生活をして来たので当たり前と思っていたのですが、地元枚方市は他自治体に比べても市民活動が盛んなようです。
で、9時45分頃からオープニングセレモニーがあり、先日市長選にて当選された、伏見隆市長のスピ-チで幕が上がる。

お店

僕は今、2ヶ所の団体に関わらせて頂いている。
市民農園(貸し農園)系のグリーン・ケアと、フリースクールのとれぶりんか。
(詳細はこちらから。枚方食農の会里山グリーン・ケアプロジェクトみんなでつくる学校とれぶりんか。)
下の画像は、グリーン・ケアのブース。
竹炭に絵を描き、入れ物を作って飾る。
竹炭なので、脱臭効果等が期待出来る。羊毛アートもあった。
IMG_20150923_095258
畑で収穫した野菜の販売。
竹筒は、ドライフラワーなどを挿し飾る。
IMG_20150923_095314
ちょっぴり大人向けの仕様。

とれぶりんかの方の画像はないのだけど、スーパーボールすくいと当て物といった子供向けの出し物やイラストの展示を用意。
ターゲットと回転率の違いから、とれぶりんかをメインに参加させて頂きました。
しかし、今日は天候も良く汗ばむ気候で、また腕が日焼けしたように思えます。
16時には片付けも済み、無事に終わりました。
細かい内容まで書く気力がない...ごめんなさい。

帰宅

我が家に帰り、ふとケージに目をやると、はろちゃんとちびちゃんのかわいい姿が。
IMG_20150923_082913
仲良く、二人でくっついて寝ています。
ちびちゃんはアクロバティックな寝姿ですが。

HP よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちびhttp://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

ad

ad

-余暇

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.