よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

仕事 障害者支援

乗合バスの対応が良くなっていて感謝(^O^)

更新日:

よう雨が降りますねえ(^_^;)
おかげで頭痛やらで体調が安定しません。

今日は仕事で車椅子を使用された方と乗合バスに乗ったのですが、
バス会社の対応が、かなり良くなったなぁと感じました(^O^)

というのも、
ほんの数年前までは乗車しようとしたら、
「電話予約してくれましたあー」と、強い口調で言われましが、
今日は何も言われずにすんなりと乗る事が出来、
運転手の方も迅速に対応して下さいました(^^)

車椅子を使用された方が、
バスに乗る時は前もって予約を入れるとの認識が広まっているのですが、
健常者の人がバスに乗る時予約なんてしないですよね。
乗りたい時に乗る物ですから。

乗った際に座ってる方にスペースを譲って貰わないといけないので、
私としても心が痛む事も正直ありますよ。

ですが、バスもそれ以外でも気軽に利用できるようになっていると、
自分自身に何かがあっても安心して生活が送れますよね(^^♪

他人の事として捉えるのではなく、
自分に置き換えて考えたら積極的に行動が出来ると思います(^^)
そういう風に想像出来たら、
世の中は良い方向に変わって行くんだろうなと思います(^-^)v

HP http://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp/

ad

ad

-仕事, 障害者支援

Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.