よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび

余暇

農家デビュー??

投稿日:

本日、里山グリーン・ケアプロジェクトに参加して来ました!

あんまり人付き合いが得意ではない私なので、
かなり緊張し空回りをしてきたと思いますが、
非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
頭の中では失礼のない様に、
足手まといにならない様に、
あわよくば、自分を前面に押し出し、売り込める様にと、
家を出る前からソワソワしていました。(^^)

農家デビュー!いざ!参らん!(`・ω・´)シャキーン

現場に着いたら、まず礼儀正しく挨拶!(出来てたかなぁ。。)
手作り名刺を交換し、リーダーの方から一人ひとり紹介して頂き、いざ!農作業へ参る!
。。。。クワってどう使うの(゜-゜)?
上手く土がすくえない!?
苗やらに触れる際、力加減はいか程か?
それはもう、みなさんが大事に育てているのです!
それを間違いを行い枯らす様な事があっては、ごめんなさいでは済まないです(^_^;)
それと、井戸ってあんなに汲み上げる際の力って、軽くで済むのですね!
もっとガンガンに力作業なんだと思ってました(^-^♪
初めての事ばかりなので、説明を聞いてても手探りです。
内心、オドオドしてました(^_^;)

時間を忘れて土いじり(^O^)

しかし、今日は天気にも恵まれ絶好の農作業日和でした(^O^♪
なぜ、このようにしなければならないのか等々、御親切に一から説明もして下さり嬉しかったです(^O^)
気が付けば、みなさまのお陰で心はウキウキ、ワクワク(^-^♪
で、本日の大まかな作業内容ですが、

  • ピーマンやナスの水やり
  • なんかの苗付け(゜-゜)
  • なんかの種まき(゜-゜)
  • 干からびて硬くなった土の耕し
  • うーんabout!HAHAHA

    あっという間の2時間半(^^♪

    いやー!でも楽しかったー!(^○^)v
    清々しい太陽の下、健康的に時間を忘れて体を動かし、
    沢山の出会いや、新たな体験(^^♪
    刺激的な時間を過ごす事が出来ました(^O^)
    また、来週も土曜日に参加させて頂きます!
    御迷惑でなければ(^_^;)

    ※里山グリーン・ケアプロジェクト:詳しくは見出しのリンク先のホームページをご覧ください(^O^)

    HPよーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび http://yoshiaki-hp.sakura.ne.jp

    ad

    ad

    -余暇

    Copyright© よーしあーきーと時々ラテとはろ&ちび , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.